1. お客様への感染予防対策
① マスクの着用、うがい、手洗い、アルコール消毒等の衛生管理の徹底
② 健康チェック・定期的な検温などの体調管理の徹底
③ 施設内の消毒強化
④ 送迎車の車内清掃と消毒の実施
⑤ 不要不急の外出はお控えいただくよう要請
⑥ ご友人・ご家族の訪問・ご面会の制限
⑦ 取引先の訪問制限・衛生管理の徹底等
2. 職員の感染対策
① マスクの着用、うがい、手洗い、アルコール消毒等の衛生管理の徹底
② 健康チェック・検温などの体調管理の徹底
③ 時差出勤の実施(各社管理部門)
④ 会議のオンライン化
⑤ 会社説明会や採用面接のオンライン化
⑥ 各種研修のオンライン化
⑦ 海外渡航や出張などの制限
⑧ 3密を避けるための注意喚起(座席の配置等)
⑨ 勤務場所の分散化
⑩ 在宅勤務の実施
⑪ 勤務時間外の外出自粛を要請
⑫ コロナウイルス感染対策本部より「コロナウイルス感染症対策マニュアル」を配信し、グループ会社全体で情報の共有を図る等